契約期間について
契約書の1頁(4)賃貸借期間を確認ください。
更新の手続きについて
当社より更新覚書をお送り致します。
契約内容をご確認いただき、賃借人・連帯保証人欄に自署押印いただき、更新日迄に当社へ提出ください。
その際更新手数料が必要です。
契約内容に変更がある場合(借主名義・連帯保証人)は、事前に、家主様の承諾が必要になります。
自動更新の物件もございます。ご契約書にてご確認して下さい。
住宅総合火災の手続きについて
契約更新時には、火災保険の更新も同時に行ってください。
火災保険に未加入で、災害時は自費となります。
退去時の手続きについて
1.退去決定 | 1ヶ月以上の通告期間が必要ですので。退去の1ヶ月以上前までにご連絡ください。 お電話又ははがき(契約書裏表紙)にてご連絡ください。 ・退去日が1ヶ月以内でも、通告日より1ヶ月分の家賃は発生します。 ・月途中での退去は、1ヵ月分の家賃を入金いただき、保証金(敷金)と合わせて返金いたします。 ・お客様個人で金融機関から引落手続きをされている方は、金融機関へ連絡ください。 |
---|---|
2.退去の打ち合わせ | 退去日時を打ち合わせさせていただきます。 ・その日時までに荷物を全て出し、鍵の返却をして頂きます。 |
3.電気・ガス・水道等の停止連絡 | 電気・ガス・水道の使用料金の精算、閉栓の手続きをしてください。 電気・水道は退去立会日まで、ガスはお客様の都合の良い日で停止ください。 (郵便・電話・新聞の解約もお願いいたします) 火災保険の解約もお客様で手続き願います。 |
4.退去の立会 | お客様立会のもと、原状回復箇所を確認いたします。 |
5.精算 | 原状回復が終了しましたら、保証金の精算をします。 未納家賃や修繕費用が敷金を越える場合は超過分をお支払いいただくことになります。 精算内容は退去精算明細書をお送り致しますので確認ください。 |